ホワイトニングは自宅でやっても効果がある?おすすめの方法とは

2019年09月17日

ニコッと笑った時にふと見える歯が白く美しい人は、誰からも好感を持たれますよね。 今や芸能人だけでなく身だしなみの一部として、歯の美しさは当たり前になりつつあります。

歯を白くしてみたいけど、歯医者さんのホワイトニングに通うのは大変そう…と一歩を踏み出せない人も多いのではないでしょうか。 ホワイトニングにはいくつかの方法があります。

まず、主に自宅などで行うホームホワイトニング、専門店などでスタッフの指導を受けながら自分自身でケアを行うセルフホワイトニング、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、またそれらを組み合わせて行うホワイトニングの方法です。 ここでは、最近人気の自宅で出来るホワイトニングのアイテムやおすすめのホワイトニング方法についてご紹介いたします。

自宅で出来るホワイトニング人気ランキング

ホームホワイトニングとは、自宅で手軽にできるホワイトニング方法です。 歯が美しいことは美人の条件のひとつになっている最近では、自宅で出来る様々なホワイトニングアイテムが販売されていますよね。 まずは数多くある自宅で出来るホワイトニングアイテムの中で人気のアイテムをご紹介します。

自宅で出来るホワイトニング人気ランキング第5位

「スマートデント お手軽ホワイトニングセルフケア(LEDライト)」
専用のジェルを歯に塗り、マウスピースをはめてLEDで照射するタイプのホワイトニング用品です。本格的なホワイトニングが自宅で出来ると人気があります。

自宅で出来るホワイトニング人気ランキング第4位

「ミュゼホワイトニング ポリリンキューブ」
ポリリン酸を含ませたスポンジで歯をこすると着色汚れを落としてくれ、コーティングをしてくれるスポンジ型ホワイトニング用品です。1回の使い切りタイプでお試ししやすいのも魅力です。

自宅で出来るホワイトニング人気ランキング第3位

「Nicori DEゲルストリップス  Double Elastic Gel Strips14セット28枚入り」
自然活性炭素を使用した30分歯に付けたのちにブラッシングするシートタイプのホワイトニング用品です。

自宅で出来るホワイトニング人気ランキング第2位

「Dr.オーラル ホワイトニングパウダー26g」
歯に負担をかけない天然のアパタイトを40%配合した粉ハミガキ。100%天然由来で安心して続けられるのも人気の秘密のようです。

自宅で出来るホワイトニング人気ランキング第1位

「アパガード(APAGARD)プレミオ100gホワイトニング」
毎日の歯磨きで自然な白い歯に近づくことができるとその手軽さが人気の歯磨き粉です。気軽に購入できる値段と、毎日続けやすいことから人気が高いアイテムです。

ホワイトニングは自宅でやっても効果がある?

ドラッグストアやバラエティショップでは気軽に購入できるホワイトニングの市販品が多く売られています。 実際にホワイトニングの市販品の効果はあるのかどうか、気になりますよね。 市販のホワイトニング用品は効果に個人差が大きく、1回で目に見えて白くなった!という即効性には欠けますが、毎日続けていくことで自然な白い歯へと近づけてくれるケア用品が多いようです。

また、コーヒーや紅茶、ワインなど色素が歯に付きやすい飲み物を頻繁に飲んでいる人は、市販のホワイトニング用品で色素を落とすことによって白くなったように感じる人もいるようです。 効果を感じるためには、数多くある市販のホワイトニング用品の中から自分に合った方法や商品を選び使用することが大切です。

ホームホワイトニングのデメリットは?

自宅でできるホームホワイトニングは、忙しくて歯医者さんに頻繁に通えない人や低価格で抑えたい人には気軽に始められるのがメリットです。 しかしながら自宅で行うホームホワイトニングにはデメリットもあります。 ホームホワイトニングのデメリットとしては、まず、効果が現れるのに時間がかかるという点です。 ホームホワイトニングは歯科で受けるオフィスホワイトニングに比べ使用する薬剤の濃度が薄いため、効果が現れるまでにどうしても時間がかかるのです。

また自分の歯に合ったホワイトニングアイテムを使用しないと効果を感じることができず、歯にしみたり、合わないマウスピースの型で口内にトラブルが起きて残念な結果に終わってしまう可能性もあります。

後悔したくないならホワイトニングバーがおすすめ!

口の中はデリケートな部分ですので、歯にしみたり悪い影響があるような薬剤を含むものは避けたいですよね。 かといって、歯科医院のオフィスホワイトニングは高額でなかなか続けられないという方も多いのではないでしょうか。 ホワイトニングで後悔したくない方におすすめなのが、セルフホワイトニングを行っている歯のホワイトニング専門店「ホワイトニングバー」です。 ホワイトニングバーは、自分でケアを行うセルフホワイトニングのお店です。

初回は専門スタッフがホワイトニングの方法を分かりやすく説明させて頂きながら一緒にケアを行います。 2回目からの来店時は自分でホワイトニングケアを行って頂くことが出来ます。 所要時間は、初回約1時間、2回目以降約40分を目安としてください。手順は簡単で分かりやすく、短時間で終わり高い効果も得られると多くの方にご利用頂いております。

ホワイトニングバーの特徴

安心の歯にダメージを与えないホワイトニング専用ジェルを使用

歯科医師の研究チームが独自開発した食品成分のみで作られている最新技術でつくられたホワイトニング専用ジェルを使用します。歯にダメージレスなので安心して使用することが出来ます。

リーズナブルな価格

ホワイトニングを無理なく続けられるリーズナブルな価格が人気です。学割もあるので、学生の方も通いやすい価格設定になっています。

短時間で簡単なケア方法

セルフホワイトニングと聞くと、自分でちゃんと出来るの?と不安になる方もいるかもしれませんが、ホワイトニングバーのケア方法はとても簡単!2回目以降は30分ほどでケアが可能です。忙しいOLさんや主婦の方でも、ちょっとした空き時間に通いやすいですね。

最後に

自宅で出来るホワイトニングにはメリットもデメリットもあります。自宅で出来るホームホワイトニング用品で、期待した効果が得られなかったり、歯にしみるなどのトラブルがあってホワイトニングを後悔している方は、ぜひ「ホワイトニングバー」を体験してみてください。 >> ホワイトニングバー

この記事は歯科医師が監修しております
歯科医師 岡本恵衣
ホワイトニングバー専属歯科医師 岡本恵衣
https://whiteningbar.jp/
簡単予約はこちら 新成人キャンペーン ブライダルホワイトニング 学割 専用歯磨き粉購入ご検討の方

出店情報

ホワイトニングバー
全店舗一覧

オープン予定
柏店(千葉県)

オープン予定
京都店(京都府)

オープン予定
那覇店(沖縄県)

オープン予定
広島店(広島県)

オープン予定
札幌店(北海道)

オープン予定
金沢店(石川県)

2021年4月2日
福岡PARCO店(福岡県)

2021年1月10日
福島店(福島県)

2020年9月18日
池袋PARCO店(東京都)

2020年9月11日
名古屋PARCO店(愛知県)

2020年9月1日
静岡PARCO店(静岡県)