歯のホワイトニングパウダーって?効果や使い方、口コミをご紹介!

投稿日:2019年10月8日
最終更新日:2020年07月14日

ホワイトニングパウダーって?
歯のホワイトニングがブームとなっている最近は、歯みがき粉やジェル、ペンタイプやシートタイプなど、様々な種類のホワイトニングアイテムが販売されています。 そんな歯のホワイトニングアイテムのひとつである「ホワイトニングパウダー」とはどんなものか、皆さんご存知でしょうか? ここでは、歯のホワイトニングパウダーとは何か、SNSで話題の商品ドクターオーラル ホワイトニングパウダーについてなど、ホワイトニングパウダーに着目して詳しくご紹介していきます。

歯のホワイトニングパウダーとは

ホワイトニングパウダーとは、パウダー状になっている歯磨き粉のことです。 パウダー状であるため、細かい粒子が歯の隙間にしっかり入り込んで、汚れに絡みつきやすいという利点があります。 ホワイトニングパウダーの使い方は、基本的には歯磨きと同じです。 普通の歯磨き粉と同じようにホワイトニングパウダーを歯ブラシに付けて使用した後、水ですすぎます。

歯のホワイトニングパウダーの気になる効果とは?口コミをチェック!

歯のホワイトニングパウダーの中でも人気が高く、口コミ数の多いホワイトニングパウダーといえばドクターオーラル ホワイトニングパウダーです。 人気のドクターオーラルの口コミをチェックしながら、歯のホワイトニングパウダーにどんな効果が期待できるのかを見ていきましょう。

ドクターオーラル ホワイトニングパウダーとは

ドクターオーラル ホワイトニングパウダーは、天然卵殻パウダーのアパタイト成分を40%と高配合した粉歯磨きです。 ドクターオーラルは、アパタイトを長年研究している北海道大学名誉教授の協力の元、開発されたといいます。 アパタイトとは、歯のエナメル質とほとんど同じ成分で歯に負担をかけずに汚れを落とすことができるとされています。 歯の汚れを吸着し、歯の黄ばみを取り除くという優れた成分なのです。 コーヒーやお茶、ワインに含まれるタンニン、たばこのヤニによる黄ジミを吸着し歯垢を取り除き、歯をコーティングするという働きがあります。 合成界面活性剤や鉱物油、パラベン、合成香料が含まれず100%植物性由来で安心して使用することが出来ます。

ホワイトニングパウダーの使い方

ドクターオーラル ホワイトニングパウダーの使い方は、歯磨き粉と同じです。 通常の歯磨き粉を歯ブラシに乗せるのと同じイメージで、歯ブラシの上にホワイトニングパウダーを乗せましょう。 あとは、いつもの通り歯を磨くだけです。 歯磨き粉のような泡立ちは無いようですが、使い方としては歯磨き粉と変わりません。

ホワイトニングパウダーの気になる効果・口コミは?

口コミ数が多いドクターオーラル ホワイトニングパウダー。実際の効果が気になるところですよね。口コミをいくつかご紹介します。
  • コーヒーの茶渋が付きにくくなりました。劇的に白くはならないけど、気に入っています。
  • たばこの汚れと黄ばみが綺麗になりました。
  • すぐには効果を感じられないが、ステイン汚れが綺麗になってきた気がする。
  • 黄ばみが薄くなってきた気がするが、続けるには値段が高め。
効果には個人差があり、効果を感じられた人の中では特にコーヒーやたばこなどの着色やヤニ汚れに効果が見られやすい傾向にありました。 しかしながら卵殻を使用しているため、卵アレルギーを持つ人や口内が敏感な人はごく少量を試してから使用するなど注意深く使用していくことが良いようです。

ホワイトニングパウダーはどこで買える?

口コミでも人気のホワイトニングパウダーですが、ドクターオーラルは取扱店舗が非常に少ないのがデメリットです。 薬局やスーパー、コンビニで買うことはできません。 東急ハンズやLoftでは全店でドクターオーラルの取り扱いがあるようですが、その他は一部店舗でのみ取り扱いがある程度です。 近所の薬局で手軽に買える商品ではありませんが、ドクターオーラルはネット通販で購入可能です。 Amazonや楽天からも購入することができますので、近くに東急ハンズやLoftが無いという方はAmazonや楽天からネット注文するのがおすすめです。

歯のホワイトニングにはホワイトニングバーがおすすめ!

自宅でホワイトニングができるホワイトニングパウダーなどのホワイトニングアイテムは、その手軽さが人気の理由の1つですが、効果の感じ方には個人差が大きく、また着色汚れを取り除くことを目的とした商品がほとんどです。 はっきりとした効果が感じられず結局使うのをやめてしまったという人も多いのではないでしょうか。 そこでおすすめなのが、ホワイトニング専門店の「ホワイトニングバー」です。 >>ホワイトニングバー ホワイトニングバーとは、年間約5万人が通うセルフホワイトニング専門店です。 芸能人の利用も多いことから、セルフホワイトニングは今とても注目されています。 セルフホワイトニングの手順は簡単で、かつ短時間で終わります。 利用者の96.8%が「効果を感じられた」と評価するなど、多くの人に利用されているホワイトニングケア方法なのです。 自宅でのホワイトニングを諦めてしまったという方は、1度ホワイトニングバーのご利用をぜひお試しください。

最後に

ホワイトニングパウダーなど自宅で行う市販のホワイトニングアイテムは、簡単に購入できる一方、効果がすぐにでなかったり、値段が高いなどの理由から、なかなか続かないといったデメリットもあります。 ホワイトニング専門店「ホワイトニングバー」は低価格で本格的なホワイトニングが出来ますのでぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

この記事は歯科医師が監修しております
歯科医師 岡本恵衣
ホワイトニングバー専属歯科医師 岡本恵衣
https://whiteningbar.jp/
予約はこちら ホワイトニング歯磨き粉購入 新成人キャンペーン ブライダルホワイトニング 学割

出店情報

ホワイトニングバー
全店舗一覧

オープン予定
那覇店(沖縄県)

オープン予定
広島店(広島県)

2022年2月予定
柏店(千葉県)

2021年9月16日
金沢フォーラス店(石川県)

2021年4月2日
福岡PARCO店(福岡県)

2021年1月10日
福島店(福島県)

2020年9月18日
池袋PARCO店(東京都)

2020年9月11日
名古屋PARCO店(愛知県)

2020年9月1日
静岡PARCO店(静岡県)