激落ちくんで歯が白くなる?!激落ちくん歯磨きシートの使い方

2020年01月14日

台所用の掃除スポンジ、激落ちくんで歯を磨くと白くなるという噂を聞いたことがありますか?今回は、本当に激落ちくんで歯は白くなるのかどうか、噂の真偽について紹介していきます。

激落ちくんで歯が白くなるのは嘘!口に入れないで

早速ですが、掃除に使う激落ちくんで歯を磨くと白くなるという噂は、真実ではありません。激落ちくんの商品パッケージには、「人体に使用しないでください」と記載があり、口の中に入れてはいけないとしっかり明記されています。
激落ちくんは汚れを落とす効果が高く、歯の表面に使用すると歯が削れてしまう恐れがあります。また、口の中に入れてよい物質を使っているわけではないので、人体に有害な物質が含まれている可能性もあります。
激落ちくんは掃除用のスポンジなので、激落ちくんで歯を磨くのはやめましょう。

激落ちくん歯磨きシートなら、歯に使っても大丈夫

台所用の掃除スポンジ、激落ちくんで歯を磨いてはいけません。
ただし、激落ちくんから発売されている歯磨きシートなら、歯磨きのための商品なので歯磨きに使用しても問題はありません。

激落ちくんは歯磨きシートはどこで売っている?

激落ちくん歯磨きシートは、薬局や東急ハンズなどの量販店、ネット通販で購入することができます。ネット通販大手のAmazonでの販売価格は、15枚入りで385円(2019年12月04日時点)となっています。個包装タイプの10包入り528円の商品もあります。

激落ちくん歯磨きシートってどんな商品?

激落ちくんの歯磨きシートは、マイクロファイバー製のシートで、歯磨きや舌磨きに使用できます。虫歯・口臭を予防し、歯垢を除去・再付着を防ぎます。
歯の表面に付着している汚れを落とし、歯の表面をツルツルに仕上げてくれる歯磨き用アイテムです。クールミントのさわやかな香りなので、リフレッシュしたい時にも便利です。

激落ちくん歯磨きシートの使い方

激落ちくんの歯磨きシートは、次のような使い方ができます。

  • 歯磨き後の仕上げ磨きに
  • 外出時の口臭ケアに
  • 外食後の歯磨きに
  • 長時間の移動時のリフレッシュに

激落ちくん歯磨きシートは、1枚ずつ取り出して歯や舌を磨くだけなので、水がない場所でも使えます。自宅での歯磨きの後の仕上げケアとして使えるのはもちろん、外出時に口臭が気になったときや、車などでの長時間移動時や外食時にも使えます。
激落ちくん歯磨きシートは、いつでもどこでも歯磨きができる商品です。

激落ちくん歯磨きシートにホワイトニング効果はあるの?

激落ちくん歯磨きシートは、マイクロファイバー製で歯の表面に付着した汚れをしっかり落としてくれますが、ホワイトニング効果があるわけではありません。「激落ちくん」という名前なので、ホワイトニング効果を期待してしまいがちですが、あくまで歯磨きシートです。
「歯をツルツルにしたい」という方にはぴったりの商品ですが、「歯を白くしたい」という方は別の方法を探す必要があります。

激落ちくん歯磨きシートは着色汚れの予防に効果的

激落ちくん歯磨きシート自体にホワイトニング効果はありませんが、歯の黄ばみを予防する一定の効果は期待できます。
例えば、歯の着色汚れの原因となるコーヒーや紅茶などを外出時に飲んだ場合、すぐに歯磨きをするのは難しいですよね。そんなときに激落ちくん歯磨きシートを活用すれば、コーヒーや紅茶のステインが歯に付着するのを防ぐことができます。
激落ちくん歯磨きシートがあれば、いつでもどこでも歯磨きができるので、着色汚れの予防には効果的です。

ホワイトニング効果がある歯磨きシートもある?

激落ちくん歯磨きシートには、ホワイトニング効果がある成分は配合されていません。
ですが、歯磨きシートは激落ちくん以外にもたくさん発売されていて、薬局やネット通販で購入できます。なかにはホワイトニング効果が期待できる、洗浄成分ポリリン酸Naを配合した歯磨きシートもありますので、歯磨きシートを使うなら、ホワイトニング効果が期待できる歯磨きシートを選んでみても良いでしょう。

激落ちくんスポンジで歯磨きはダメ!ホワイトニングはホワイトニングバーで

今回は、激落ちくんで歯を磨くと白くなるという噂の真偽や、激落ちくんから発売されている歯磨きシートについてご紹介しました。台所用の掃除スポンジ、激落ちくんで歯を磨くと、歯が削られてしまう恐れがあるので絶対にやめましょう。歯の表面をツルツルにしたいなら、激落ちくん歯磨きシートの活用がおすすめです。
ですが、歯の黄ばみが気になる方は、歯磨きシートだけでは着色汚れをしっかり落とすことはできません。そんな方におすすめしたいのが、ホワイトニングバーのセルフホワイトニングです。ホワイトニングバーなら、歯科医師で結成されたチームが独自開発したジェルを使用したセルフホワイトニングを1回あたり5,080円(税込)で行うことが可能です。歯の黄ばみが気になるという方は、安心のホワイトニングバーのセルフホワイトニングを行ってみませんか?ぜひ一度お試しください。

https://whiteningbar.jp/