歯のホワイトニングは高校生もできる!人気の理由やメリットについて

投稿日:2022年04月14日

歯のホワイトニングは高校生もできる!人気の理由やメリットについて
歯を白くするホワイトニングが注目されて以降、性別や年齢を問わず多くの人が挑戦していて、最近では高校生にも人気があります。 そこで今回は、ホワイトニングが高校生に人気の理由やメリット、高校生におすすめのホワイトニング方法について解説します。

目次

歯のホワイトニングは高校生にも人気!

歯のホワイトニングは高校生にも人気!

近年、ホワイトニングは高校生からも注目を集めています。 まずは、なぜ高校生がホワイトニングをするのか、人気の理由を見ていきましょう。

爽やかさ・清潔感アップ

ホワイトニングをして歯を白くすることで、清潔な印象や爽やかな印象につながります。 特に笑顔になると歯が見えることが多く、口元から除く歯が白いと異性からの好感度もアップするため、自分の印象を良くするためにホワイトニングを始める高校生も多いです。

コンプレックス解消

歯は毎日丁寧に歯磨きを行っても、黄ばんでくることがあります。鏡を見て黄ばみに気付いたり、友人などに指摘されたりときっかけは人によってさまざまですが、高校生でも歯の色がコンプレックスになる方は珍しくありません。 特に高校生は自分の容姿にコンプレックスを感じやすい世代です。ホワイトニングでコンプレックスを解消できれば、人前で笑顔を見せることにも抵抗がなくなるでしょう。

自分に自信が持てる

ホワイトニングで白い歯になると、自分に自信が持てるようになり、初めて会う人にも笑顔で接することができるでしょう。 自分に自信が持てるようになると表情も明るくなり、自然と魅力がアップします。

高校生が歯のホワイトニングをするメリット

高校生が歯のホワイトニングをするメリット

ホワイトニングは高校生のうちに始めることで、以下のようなメリットがあります。

着色汚れを落としやすい

ホワイトニングにはいくつかの種類があり、歯を漂白して内側から白くする方法と、歯の表面についた着色汚れを落として歯本来の自然な白さへ導く方法があります。 着色汚れは時間が経てば落ちにくくなるため、年齢が上がれば上がるほど、ホワイトニングの効果が出るまでに時間がかかってしまうでしょう。 高校生の歯についた着色汚れは、まだ年月が浅いため落としやすく、効果を実感できるのが比較的早いと言われているのです。短期感で高いホワイトニング効果を得るためには、高校生のうちからホワイトニングを始めるのがおすすめです。

長期休暇中に通いやすい

1回のホワイトニングで歯が白くなったと実感できる方は珍しくありません。しかし、回数を重ねればその分より効果を実感できるようになります。 通う頻度はホワイトニングの方法にもよりますが、社会人になると長期的な休みには限りがあり、多忙になると通う頻度が下がってしまうこともあるでしょう。 高校生の間は長期休暇があるため、都合をつけて通いやすいというのもメリットの一つです。

就職活動にも有利

白い歯を手に入れると、人に歯を見られても不安を感じる必要がなくなります。口を開けた自然な笑顔も見せやすくなり、自分の自信にもつながるため、就職活動やアルバイトの面接など自分を見られる場でもハキハキと明るい受け答えができるでしょう。 また、白い歯によって清潔感のある印象を持ってもらいやすいという点でも有利性があります。

学割が使える

ホワイトニングの中でも、ホワイトニングサロンで行うセルフホワイトニングの場合は、学割が適用されることがあります。 社会人になってから通うよりもお得にホワイトニングを始められるため、せっかくなら高校生のうちからセルフホワイトニングを始めてみてはいかがでしょうか。

高校生におすすめのホワイトニング方法とは

ホワイトニングと一口に言っても方法はさまざまで、セルフホワイトニングの他にも、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、歯科医院で作ったマウスピースを使って自宅で行うホームホワイトニングなどがあります。 オフィスホワイトニングやホームホワイトニングはどちらも高い効果が期待できますが、自由診療のため1回あたりの料金相場が2万円~5万円と高額になる傾向にあるため、高校生にとっては敷居が高いと感じてしまうでしょう。 高校生の方はまだ着色汚れも落としやすいため、リーズナブルな値段で始められるセルフホワイトニングで満足いく白さを目指すのがおすすめです。 ホワイトニングバーは、自分でホワイトニングを行うセルフホワイトニング専門店です。分からないことは専門のスタッフが丁寧に説明するため、初めてでも気軽に挑戦できます。 料金は1回あたり税込5,080円ですが学割も使えるため、高校生の方は20%割引された金額で利用できます。1回のホワイトニングでも歯のトーンが上がったと実感できる方も多いため、気になる方はぜひ一度試してみてください。

最後に

高校生のうちは1回のホワイトニングで歯のトーンが明るくなったことを実感しやすい年代です。高校生になると、アルバイトを始めたり就職を控えていたり、人の目に触れる機会が増えるため、自分に自信を持つという意味でもホワイトニングを検討するのはおすすめです。 ホワイトニングバーは、専用のジェルを使い、短時間でホワイトニングできるホワイトニング専門店です。初めてホワイトニングに挑戦する方も、専門スタッフがやり方を丁寧に説明するため、安心して始められるでしょう。 歯の色にコンプレックスがある高校生の方、手軽に始められるホワイトニングに興味のある高校生の方は、ぜひホワイトニングバーでのセルフホワイトニングをお試しください。

この記事は歯科医師が監修しております
歯科医師 岡本恵衣
ホワイトニングバー専属歯科医師 岡本恵衣
https://whiteningbar.jp/
予約はこちら ホワイトニング歯磨き粉購入 新成人キャンペーン ブライダルホワイトニング 学割

出店情報

ホワイトニングバー
全店舗一覧

オープン予定
熊本店(熊本県)

オープン予定
宮崎店(宮崎県)

オープン予定
長崎店(長崎県)

オープン予定
三宮店(兵庫県)

オープン予定
京都店(京都府)

オープン予定
札幌店(北海道)

オープン予定
那覇店(沖縄県)

オープン予定
広島店(広島県)