歯医者のホワイトニング相場はどれくらい?ホワイトニングの種類別に相場を比較!

2019年10月11日

ホワイトニングの種類別に相場を比較

美しい綺麗な歯を手に入れたい!白い歯になりたい!身だしなみに気を遣う女性なら誰でも願うことですよね。歯のホワイトニング方法は、機械を使用して行う本格的なケアから自宅で簡単に出来るホワイトニングなど様々な種類がありますが、気になるのはその料金です。「こんなに高いと思わなかった」「高くて続けられない」「安いホワイトニングは効果がない」などと後悔しないためにも、事前に相場をよく調べてからホワイトニングを行うようにしましょう。

歯医者さんのホワイトニング「オフィスホワイトニング」の料金相場はどれくらい?

歯科医院で行うホワイトニングをオフィスホワイトニングと呼びますが、その相場はどれくらいなのでしょうか。
歯医者のオフィスホワイトニングの相場は大体15,000円から30,000円ほどが一般的と言われています。ただし歯科医院でのホワイトニングは自由診療(保険適用外)ですので、歯科医院によっては非常に高額になることもあります。
例えば使用する薬剤やライトやレーザーの種類によって値段が変わる場合や、デュアルホワイトニングといって、歯科医院でのオフィスホワイトニングと自宅でマウスピースをはめて行うホームホワイトニングを組み合わせるタイプのホワイトニングですと、さらに20,000円~50,000円ほどの料金がかかることになります。
歯科医院で行うオフィスホワイトニングの料金相場が高い傾向にあるのは、歯科医師免許がないと取扱いができない濃い濃度の薬剤を使用しているのも理由のひとつです。

ホワイトニング専門歯科の料金相場はこれくらい!

ホワイトニング専門歯科とは、歯科医院の中でもホワイトニングに特化した専門的な歯医者さんです。ホワイトニング専門歯科の料金相場は7,000円から30,000円ほどといわれています。
一般的な歯科医院より相場が安い傾向にあるのは、治療内容をホワイトニングに特化することで、必要な機材や薬剤を限定することができ、1人あたりの費用を抑えることが出来るからです。
ただし、対象の歯の本数やライトの照射の回数によって値段も変わる場合があるため、歯科医院によく確認の上でホワイトニングを行うようにしましょう。

市販のホワイトニング歯磨き粉の相場を比較してみた!

歯の美白ブームである今、ホワイトニング歯磨き粉はドラッグストアやインターネットなどで簡単に購入することができます。その料金相場を調べてみました。
市販のホワイトニング歯磨き粉の料金相場は500円から2,000円ほどと割と気軽に購入できる価格で販売されています。歯磨き粉を販売する大手メーカーからも様々なホワイトニング歯磨き粉が販売されていますので、気になったらすぐに試すことができるのが魅力です。

失敗!値段が安いホワイトニングアイテムのデメリット

ホワイトニング歯みがき粉やジェル、ホワイトニングシートなどのホワイトニング市販品は、料金相場が安いというメリットがある一方、デメリットもあるようです。
日本製品の市販ホワイトニング歯磨き粉の場合、歯の漂白成分(過酸化水素)を含むことは禁止されているため、着色汚れを落とし歯の本来の色に近づけるという緩やかな効果を目的としているものが多いです。そのためコーヒーやタバコなどの歯に色が付きやすい生活習慣がある人にとって、汚れを落とす効果は感じられやすい傾向にありますが、そうでない人にとっては、思ったように白い歯に近づくことができず、効果がイマイチであると感じる人が多い傾向があります。
一方、海外製のホワイトニングアイテムは、歯の漂白成分(過酸化水素)を使用することが出来るため、その濃度が濃い商品ですと、刺激で口内が荒れたり、滲みる、痛むなどのトラブルが発生する可能性があります。
値段の安いホワイトイニングアイテムは誰もが気軽に購入出来るメリットがある半面、効果を感じにくかったりトラブルが起きる可能性があるというデメリットにも注意しましょう。

ホワイトニングで後悔したくないなら、「ホワイトニングバー」がおすすめ!

歯科医院で行うオフィスホワイトニングでは漂白成分のある薬剤を使用するため、ホワイトニング効果は感じやすい傾向がありますが、料金が高くて続けるのが難しいといった声も多く耳にします。また、自宅で行うホームホワイトニングは、その手軽さが人気の理由の1つですが、効果の感じ方は個人差が大きく、はっきりとした効果が感じられず結局使用をやめてしまったという人も多いようです。せっかくホワイトニングアイテムを購入しても、歯が白くなるまで使い切れずに途中でやめてしまってはお金の無駄遣いですよね。
そこでおすすめなのが、ホワイトニング専門店の「ホワイトニングバー」です。

>>ホワイトニングバー

ホワイトニングバーは年間約5万人が通い、芸能人の利用も多いことから、今とても注目されているセルフホワイトニングの専門店です。効果がひと目で実感できると多くのお客様にご利用頂き、お客様満足度96.8%と高評価を頂いております。オフィスホワイトニングの料金相場よりもずっと安い料金ですので、気軽にご利用頂くことが可能です。

最後に

オフィスホワイトニングの相場や市販のホワイトニング歯磨き粉の相場をご紹介してきました。白い歯に憧れホワイトニングをしてみたいけれど、高額なオフィスホワイトニングは始める勇気が出ないという方も多いのではないでしょうか?ホワイトニングバーなら専門スタッフの指導のもと、低価格で気軽にホワイトニング体験をすることができます。全国16店舗を展開していますので、ぜひお近くのホワイトニングバーへ足を運んでみてくださいね!