カップルでホワイトニングを始めよう!おすすめの方法を紹介

投稿日:2022年01月13日

カップルでホワイトニングを始めよう!おすすめの方法を紹介
黄ばんだ歯の着色汚れを落とし、白い歯を手に入れることができるホワイトニングは、カップルで始めるのもおすすめです。 この記事では、カップルでホワイトニングに通うメリットやおすすめの方法を紹介します。

目次

ホワイトニングはカップルで通うのもおすすめ

女性を中心に人気を集めていたホワイトニングですが、最近は男性にも注目されるようになり、メンズホワイトニングという言葉を耳にする機会も増えてきました。 歯は加齢や生活習慣によってどうしても黄ばんでしまうものですが、ホワイトニングをすることで白くきれいな歯を手に入れることができます。さらにホワイトニングは虫歯を予防や口臭予防にもつながり、白い歯を手に入れ、笑顔に自信を持つことができると、人に好印象を与えることができるでしょう。 ホワイトニングに通う男性が増えたことで、ホワイトニングを行う歯科医院やサロンでも、カップルで一緒にホワイトニングを始める人に向けたサービスを提供するところが増えてきたようです。

カップルで一緒にできるホワイトニング方法とは

ここからは、カップルで一緒にできるホワイトニング方法を紹介します。

自宅でのホームホワイトニング方法

自宅でできるホワイトニング方法としては、ホームホワイトニングがあります。 ホームホワイトニングは、歯科医院で歯のチェックとカウンセリングを受けた後、マウスピースを作り、薬剤を処方してもらいます。自宅でホワイトニング剤をつけたマウスピースを装着することで、簡単にホワイトニングを行うことができます。 ホームホワイトニングは即効性こそ期待できませんが、継続することで歯を白くする効果があるため、カップルでお家デートがてらホワイトニングをするのもいいですね。

歯科医院でのオフィスホワイトニング方法

歯科医院で行うホワイトニングは、高濃度の薬剤を使用するため、1回の施術だけで1~2段階程も歯が白くなります。 歯科医院のホワイトニングは持続期間が短く、3ヶ月に1回程度施術を行う必要があるため、カップルでデートのついでに通うのも良いでしょう。ただし、歯科医院でのホワイトニングでは2人同時に施術を受けられないケースもあるため、注意が必要です。

サロンでのホワイトニング方法

ホワイトニングサロンでは、自分でブラッシングと薬剤の塗布を行い、LEDライトによって光の照射を行うことで、セルフホワイトニングをすることができます。ホワイトニングサロンで使用する薬剤は歯科医院のものに比べると濃度が薄いため、3~5回通うことで歯の白さを実感することができるようになります。 最近ではカップルに向けたプランや割引サービスなどを設けるサロンも増えていて、オフィスホワイトニングやホームホワイトニングより費用も安いため、デートの合間に一緒にホワイトニングがしやすいでしょう。

カップルでホワイトニング始めるメリット

カップルでホワイトニング始めるメリット

続いては、カップルでホワイトニングを始めるメリットについて紹介します。

笑顔が増える

カップルでホワイトニングを始めるメリットとして、笑顔が増えるということがあげられます。 歯が黄ばんでいると、歯の色が気になって上手く笑うことができないという人も少なくありません。特に恋人とは他の人よりも近い距離感で歯を見ることになるため、歯の色が気になるというケースも多いです。 しかし、カップルでホワイトニングを行えば、白い歯を手に入れることができるため、笑顔に自信を持つことができ、会話も弾むのではないでしょうか。

写真を撮りたくなる

歯の色が気になると、笑顔で写真を撮ることが億劫になる人もいます。しかし、ホワイトニングで歯が白くなることで、これまで写真に苦手意識を持っていた人も笑顔で写真を撮りたくなるはずです。 特に結婚式を控えるカップルの場合、一生の思い出に残る結婚式はとびきりの笑顔の瞬間を残しておきたいものです。ホワイトニングで白い歯を手に入れることで、最高の笑顔で写真を撮ることができるでしょう。

デート感覚で通える

カップルでホワイトニングに通うメリットとして、デート感覚で通えるという点もあげられます。 ホワイトニングサロンの中には2人同時にホワイトニングを行えるところもあり、デート前やデート中に、カップルで一緒にホワイトニングをすることができます。 また、ホワイトニングは継続的に行う必要があるため、定期的に一緒に通うのもおすすめです。

最後に

ホワイトニングバーは年間5万人のお客様が通うセルフホワイトニングサロンです。ホワイトニングバーではカップル向けのプランとして「ブライダルコース」が設けられており、2クール料金34,280円(税込)でホワイトニングを行うことができます。結婚式前日にも行うことができるため、結婚式直前にホワイトニングをしたいというカップルにもおすすめです。 また、ホワイトニングバーで使用する専用ジェルは歯科医と研究チームで独自開発した食品成分のみで作られたものを使っているため、しみたり痛みを感じたりしづらく、安心してセルフホワイトニングができるでしょう。 カップルでホワイトニングをしてみたいとお考えの方は、ぜひホワイトニングバーにご相談ください。

この記事は歯科医師が監修しております
歯科医師 岡本恵衣
ホワイトニングバー専属歯科医師 岡本恵衣
https://whiteningbar.jp/
予約はこちら ホワイトニング歯磨き粉購入 新成人キャンペーン ブライダルホワイトニング 学割

出店情報

ホワイトニングバー
全店舗一覧

オープン予定
熊本店(熊本県)

オープン予定
宮崎店(宮崎県)

オープン予定
長崎店(長崎県)

オープン予定
三宮店(兵庫県)

オープン予定
京都店(京都府)

オープン予定
札幌店(北海道)

オープン予定
那覇店(沖縄県)

オープン予定
広島店(広島県)